Stay with an American family in California

インスタグラムから写真を公開しています。ぜひご覧ください。

T君は現在、マイクに通う高校2年生。5/9日に出発し、アメリカのカリフォルニア州フレズノに住むマイクのChad先生の家に2週間滞在します。
LAX=ロサンゼルス国際空港から車でおよそ4時間の場所、Chad先生がフレズノから車でお迎えに来てくれました。

2週間の主な予定として
「ヨセミテ国立公園へ行ったり、ユースのボランティア活動に参加したり、大好きな野球MLBのエンジェルスの大谷選手の試合を見る予定です。

私たちはアメリカへ行くことで単に語学を勉強するのではなく、異民族国家であるアメリカにおいて、ジャパニーズアメリカンと呼ばれる、外見は日本人ですが日本語を話せないアメリカ育ちの人々と交流することで感じることがあります。また、日本での日常生活では感じることのできない習慣や文化を人との交流の中で体験し、さらに英語という言語を通じて交流を深めることも経験してほしいと思っています。これはただの観光旅行ではありません。今しかできない学びを追求し、将来の成長に繋げてほしいと願っています。」

【Chad先生の紹介】
Chad先生は24年前(1999年〜2002年)に来日し、マイクの英会話教師として3年間にわたり子供から大人まで幅広い生徒に指導をしました。彼は非常に優れた指導力を持つ教師です。
私たちはコロナ禍の中でオンライン英会話を始めたことをきっかけに連絡を取り合うようになりました。最近では、日本時間の朝5:00からプライベートレッスンを希望する生徒に対して指導をしてくれたり(カリフォルニアは午後1時)、また学生たちにはカリフォルニアの自宅に招待してくれました。
マイクの生徒たちにとって、日本で英会話を学びながら海外で異文化にどっぷりと浸かり、さらなる学びの機会を得ることはとても貴重なチャンスです!これからも、夢を持っている子供たちに世界観を広げる手助けをしていきたいと思います。

【T君の紹介】
2007年1月生まれ。翌2008年5月にマイクに入会。
お母様と一緒に教室に通ってくださっていました。
(お父様も当時、学院生として仕事の合間に大人クラスで英会話を習っていました。)
そんなT君から...

【メッセージの紹介】
出発日の前日にT君からメッセージをあずかりましたのでご紹介させていただきます。
staywithanamerican.png
【出発時の様子】
0509haneda_1.jpg0509haneda_2.jpg
【到着時の様子】
0509lax.jpgTomychadwelcome.jpgtomychadinout.jpg

自分に合ったスクールか
体験レッスン見極めてください
毎月10名様限定

自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください 自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください

まずは専任の日本人教師がていねいにカウンセリングを行います。
不安な点も遠慮無くご相談ください。
しっかりしたご案内をするため、一定数に達するとお申込を締め切る場合がございます。お早めにお申込ください。

今すぐ体験レッスンを申込む 自信があるからこそ、しつこい勧誘は行っておりません。

PageTop
Menu