英会話発表会・オンライン検定

6月19日(日)およそ3年ぶりとなる子どもたちの『英会話発表会/ ENGLISH PRESENTATION』が開催されました。
場所は近くのマイダンススクール(ダンスホール)をお借りして開催することができました。

お子様の練習の成果を大勢の前で披露する今回の英会話発表会。
19日は第759回となる英会話発表会、合計13名の小学生〜マイク歴13年になる高校生までが参加しました。英会話を話せるようになるためには、将来、人前でスピーチができるような積極性もとても重要になってきます。そんな積極性、度胸を養えるマイクの英会話発表会は、他では体験することのできない、お子様にとっても大変貴重な体験になることは間違いありません。

そして今回、3年ぶりということ、会場も今までと違うこともあり、スタッフ、教師陣も含め、生徒にとってもほぼ初めての体験となりました。
そんな中でもこのような英会話発表会を実施することができたことを大変嬉しく思っております。

保護者の感想
(小学2年・マイク歴5年11ヶ月)
自分の級の他にも、上の級をやっている子のを聞いて予習、下の級を聞いて復習もとても勉強になっているなと感じています。今回も早く新しいことを教えて欲しい気持ちがあったようで、その向上心をこれからも大切にして欲しいと思っています。

(小学2年・マイク歴6年8ヶ月)
久しぶりに皆さんの前でのプレゼンということで、娘としてはかなり緊張して思うように発表することができず、とても悔しかったようです。ベイビーやプリスクールクラスの頃にスムーズに出来ていた事が、今は自分自身をコントロールしながら力を出すという難しさに変化してきているのかなと感じました。今回の経験を今後のレッスンやプレゼンに生かしてほしいと思っています。
娘が2歳の頃にマイク英会話に出会い、英会話中心でプレゼンを定期的に開催するという方針に共感して今まで続けてきました。今回、以前のような形式での発表会の開催に親子共とても嬉しく、また先生方のご尽力には本当に感謝しております。いつも温かく親身にご指導頂き、毎週のレッスンが学校で疲れた娘の癒しの場になっているようです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

自分に合ったスクールか
体験レッスン見極めてください
毎月10名様限定

自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください 自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください

まずは専任の日本人教師がていねいにカウンセリングを行います。
不安な点も遠慮無くご相談ください。
しっかりしたご案内をするため、一定数に達するとお申込を締め切る場合がございます。お早めにお申込ください。

今すぐ体験レッスンを申込む 自信があるからこそ、しつこい勧誘は行っておりません。

PageTop
Menu