Christmas Party 2023

『Christmas Party 2023』のお知らせ

英会話って必要?どうして英会話を習うの?
外国人と直接会ってお話をする機会ってありますか?
日本に住んで、日本の生活で『英語』を話さなくてはならない場面ってありますか?ほとんどないのでは?

『英語を使って話す必要がない、だから英語は使わない』だから話せるようにならない

『マイクの課外活動で外国人と会う』ことから始めてみてください
課外活動で楽しく外国人と英語に触れ合いましょう!

12月17日(日)
午後:1:00~3:00
集合:12:50
解散:2:50
場所:マイダンススクール
関戸2-40-23 SIビル7階

海外、アメリカの文化に触れてみましょう!!

内容:冬の風物詩とも言われるホットチョコレート。
アメリカ人からホットチョコレートという言葉はよく聞きますが、どんな飲み物なのでしょうか??
作り方を覚えておうちでも作ってね!

1、マイク先生と一緒に、クリスマスソングを歌います。
Jingle Bells
Frosty the Snowman
Jingle Bell rock
Feliz Navidad

2、今年のクリスマスパーティーでは実際にCynthia先生と一緒にこのホットチョコレートを作ってみましょう。
自分達で作った飲み物を楽しみながらパーティーに参加してください。

3、クリスマスストーリー読み聞かせ
アメリカで有名な歌や、映画にもなっている物語を皆さんに聞いてもらいます。
どんなストーリーなのでしょうか?

4、クリスマスプレゼント交換
プレゼントの購入金額を決めて各自参加者にプレゼントを購入していただきます。物語を読み上げますので『right』や『left』の言葉を聞きながら言われた通り、隣の人にプレゼントを渡しましょう!

5、ゲーム(ラップボールゲーム)
お菓子を詰め合わせた大きなラップに包まれたボール。音楽に合わせてボールを隣の人に回します。自分のところで止まったらラップをはがすことができます。さて、なにが出てくるかな?


参加費用:2,750円(税込)
対象:こども〜大人全ての学院生とお友達


持物:マイクのパスポート、ペン、プレゼント(100円均一で500円以内で購入すること。年齢、男女問わず)
敷物・レジャーシート(ホットショコレートを作る時に床に敷きます)
※ホットチョコレートのマグカップは学院で準備しています。


<キャンセルに関して>
◯締め切り日の1週間前まで(12月10日まで)のキャンセル料は発生いたしません。
◯12/11〜12/13までのキャンセル料金30%発生いたします。
◯12/14日〜前日のキャンセル料50%発生いたします。
◯当日のキャンセル料100%発生いたします。
◯学院の判断により活動を中止とした場合、全額返金とさせていただきます。


自分に合ったスクールか
体験レッスン見極めてください
毎月10名様限定

自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください 自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください

まずは専任の日本人教師がていねいにカウンセリングを行います。
不安な点も遠慮無くご相談ください。
しっかりしたご案内をするため、一定数に達するとお申込を締め切る場合がございます。お早めにお申込ください。

今すぐ体験レッスンを申込む 自信があるからこそ、しつこい勧誘は行っておりません。

PageTop
Menu