AUSTRALIA ADVENTURE

『AUSTRALIA ADVENTURE』

活動報告
9月11日に子供たちを対象とした課外活動、今、オーストラリアにいるクリー先生による『オーストラリアアドベンチャー』が行われました。

テーマは動物、食べ物、場所、クイズ
その中で、
動物、食べ物を中心に『Describe』言い表す時の言葉、説明するにはどう言うか?
様々な言葉をクリー先生から教わりましたね。
天井に吊るしてあるオーストラリアの動物の写真を使って、
Touch the cutest animal.
Touch your favorite animal.
Touch the fluffiest animal.
Touch the smallest animal.
Touch the biggest animal.
雄のカンガルーと雌のカンガルーの色や大きさの違いも教わりましたね。

オーストラリアで子供たちの誕生日パーティーでよく食べられているフェアリーブレッド作りでは、自分達で準備したスプリンクルを使って、
Spread
Sprinkle
Cut
Eat
実際にバターを塗りながら、spreadや、sprinkleなど英語を使いました。
子供たちの中には淳也先生にsprinkleをフリかける動作をしている子もいましたね!!!
淳也先生も美味しくなるかも

Describe animal phrases
T: Describe ------
S: It's cute/small/soft/fluffy/brown/grey
Describe food phrases
T: Describe ------
S: It's sweet/good/yummy/brown

この活動ならではのいろんな英語に触れて、楽しくクリー先生との時間が過ごせたことで、今後、子供達が英語を好きになっていく、世界観を広げていくための基礎力の一つになればと願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

参加者の声
(Aさん・小学1年生)
今回初めて子供1人でイベントに参加しましたが、先生方が細やかにフォローしてくださりとても楽しかったようです。
ありがとうございました。


クリー先生によるオンライン課外活動!
9月11日(日)午前10:00~午前11:30まで
クリー先生がオーストラリアからオンライン課外活動!

<内容>
"オーストラリアをテーマに"
1)動物
2)食べ物
3)都市
4)ゲーム
をテーマに子供たちと日本人教師は一箇所に集まり、オーストラリアにいるクリー先生とZoomで課外活動を行います。

クリー先生は今、どこにいるの?
オーストラリアという国はどこかな?
有名なオーストラリアの動物の名前は?どんな動物かな?
オーストラリアで子供達に人気があるFairy Breadを作ってみよう!
ゲームで体も動かしましょう。

日本人教師と、子供たちは学院からZOOMを繋いでクリー先生とレッスンを行います。

対象:幼児、小学生
参加費:2750円(税込)
定員:12名
締め切り:9月8日(木)
※定員になり次第締切とさせていただきます
持ち物:マイクのパスポート、ペン、名札、水筒、Fairy Breadに使用するスプリンクル。
※Fairy Breadには食パンとマーガリンを使用します。アレルギーがある方は事前にお知らせください。

お申し込みはLINE、もしくはお電話にて承ります。

<キャンセル料金に関して>
◯締め切り日の1週間前まで(9月1日まで)のキャンセル料は発生いたしません。
◯9/2〜9/8までのキャンセル料金30%発生いたします。
◯9/9日〜前日のキャンセル料50%発生いたします。
◯当日のキャンセル料100%発生いたします。
◯学院の判断により活動を中止とした場合、全額返金とさせていただきます。

自分に合ったスクールか
体験レッスン見極めてください
毎月10名様限定

自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください 自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください

まずは専任の日本人教師がていねいにカウンセリングを行います。
不安な点も遠慮無くご相談ください。
しっかりしたご案内をするため、一定数に達するとお申込を締め切る場合がございます。お早めにお申込ください。

今すぐ体験レッスンを申込む 自信があるからこそ、しつこい勧誘は行っておりません。

PageTop
Menu