Nature walk in 府中郷土の森

3/21(祝)大人課外活動のお知らせ

Nature Walk in 府中郷土の森

【参加者からの声】
M・Kさん
歩きながら、景色を見ながら、英語を読みながら、英語で考えながら、英語で話しながら、写真を撮りながら、頭の体操になりました!楽しかったです。頭も体にも良い運動になりました。
気候も人出も程よい桜日和でとても気持ちの良い日でした。
カタクリの花が咲いていたのをきっかけに、武蔵野の自然のことを頑張って説明してCynthia先生に少し伝わったような感じを受けたので嬉しかったです。
日本の素晴らしさを海外に伝えたいという思いが私の中にあるので、こんなふうに個人レベルでも伝えることができたかなと思えると嬉しくなります。
Sienaさんが参加して下さったのも先生と年齢も立場も違うので、お話の幅が広がって良かったと思います。

毎週習ったフレーズをカード紙に小さく書いて、デスクのPCに貼って時々練習しているのですが、
その紙と私の発音に気づいた同僚が皆興味津々で(建設業で海外からの社員や海外赴任がある職場で、それでいながら皆英語に少なからずコンプレックスを持っているような会社員が多々)
英語としてビジネスから入る会社員とは、コミュニケーションとして楽しむ英会話と感覚が違うようで、話をしていて少し驚かれます。
海外勤務希望でこれから社内研修でレッスンを受けるという同僚の若い女性社員に、マイクで送って頂くフレーズ集を見せて、中高年の女性の方と一緒にレッスンしていると話すと、びっくりしつつ、わあ、すごいなあと感心していました。年齢は関係ないよ、と。
ビジネス英語は必要だとしても、もう少し柔らかくマイク英会話のような感覚も合わせられると最高なのになと、社内で受けさせられるTOEICなどのテストの点がどうのと言っている若い彼らを見ていて、つくづく思います。そのあたり、やっぱり日本人の大人を元気にしたい!と思ってしまいます。
kcy.jpgkkr.jpg
yat.jpghsi.jpg


Kree先生とCynthia先生と郷土の森で
スカベンジャーハント!
ウォーキングツアー!


こんな方は是非ご参加を

運動不足解消
頭の体操
写真が好き
お花が好き
歩くことが好き
お友達や先生に会いたい


英語いっぱいの休日を過ごしませんか?


『スカベンジャーハントとは?』
1)参加者に英語で書かれたミッション用紙を配ります

2)ミッションの内容は全て写真を撮る内容になっています

例)Take a picture with Kree
例)Take a picture with another English-speaking visitor など

スマホやカメラを使用して上の文章に書かれた通りの写真を撮らなければなりません

3)最後に皆で撮ったミッションごとの写真をチェック

当日の案内

集合場所:府中郷土の森正門前
集合時間:12:45
活動時間:1:00〜3:00
解  散:3:00

高校生や、お友達、保護者も参加いかがですか!

入場チケットは各自でご購入いただきます
※300円(現金のみと取扱いとなってます)

参加費用:3,300円(税込)
LINE、お電話にてお申込みお待ちしております
042-371-0860

自分に合ったスクールか
体験レッスン見極めてください
毎月10名様限定

自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください 自分に合ったスクールか体験レッスンで見極めてください

まずは専任の日本人教師がていねいにカウンセリングを行います。
不安な点も遠慮無くご相談ください。
しっかりしたご案内をするため、一定数に達するとお申込を締め切る場合がございます。お早めにお申込ください。

今すぐ体験レッスンを申込む 自信があるからこそ、しつこい勧誘は行っておりません。

PageTop
Menu